ページをめくる前夜によせて 関西Jr.の大橋くんへ

 

―――――ついに明日はなにわ男子のデビュー。

大橋くんに届かないのをいいことに、今の気持ちをせっかくだからお手紙という体で残したいと思います。

関西Jr. 大橋和也くんへの最後のお手紙。

 

―――――――――――――

今日はついに関西Jr.最後の日ですね。
私が好きになった大橋くんは、まだグループ結成前の「関西Jr.の大橋くん」でした。
それから「関西Jr.なにわ男子の大橋くん」になり、
明日からは「なにわ男子の大橋くん」になりますね。

大橋くんのファンだと自覚してから約3年半、時には振り落とされるのではないかと思うほど多くの目まぐるしい変化がありました。
それでもずっと「今の大橋くんが好きだ」と変わらず思わせ続けてくれてありがとう。

どうしたって目が離せないダンス、才能を自分のものにし武器になった歌声、見ると安心してこちらまでつられて笑ってしまうような笑顔、、、

好きなところは挙げ始めたらきりがないくらい、もはや何を言えばいいかわからなくなってしまうほどです。とはいえなにか挙げろと言われたら私はことあるごとに大橋くんが要所要所で伝えてくれる言葉が大好きだなと思います。文章ではなくその場で伝える時は迷子になってしまうときもあるけれど、一生懸命こちらに伝えてくれる言葉が大好きです。


デビューとなると、今までとは比にならないくらい変化があるかと思います。それでも、肩書きや立場、お仕事をする場所が変わったとしても変わらず好きでいられる、応援していられると胸を張って言うことができるのはひとえに大橋くんへの信頼からです。

「デビュー」という辿り着くまでのはっきりとしたレールは無いとはいえある意味明確な目標を達成した今、大橋くんが夢として挙げている言葉は「地球」や「宇宙」「スーパーヒーロー」など達成したかどうか測るのが難しい規模のものばかり。

それでも、だからこそ、私はその目標が達成されるまで応援していきたいし、大好きでいたいと思います。これは「ずっと好きだよ」の代わりとして受け取って欲しい。
きっと大橋くんが満たされるまではなかなか険しい道になることでしょう。その間勝手に応援していようと思います。ファンのことなんて待たなくてもいいけど、時々思い出したように手を伸ばした時にはすぐに気付いて握り返せるような存在でいたいと切に思っています。

 

デビュー前日である今日2021年11月11日のお昼頃、出勤前に渋谷のTSUTAYAに行ってきました。入り口からなにわちゃん一色で私と同じようになにわ男子のことが大好きな人たちの嬉しそうな雰囲気で溢れ、店内には初心LOVEをはじめとしたなにわ男子の楽曲が流れていました。

ずっと願っていた大橋くんのデビュー、こうしていざ形になってみるとどこか夢みたいで、「本当にデビューするんだなぁ」という実感とともに、唐突な「アイドル」「ジャニーズ」「大橋くん」との出会いがこんなに素敵な体験につながっていたとは…なんて最高なんだろう!とどうしたらいいのかふわふわとした気分になりました。これからもこんなことがたくさん起こるんだろうな。

その度に伝えたい言葉は変わらず、
これまでの道のりをすべて含めた上で"今"の大橋くんがだいすきだよ!一緒に幸せになろうね!

 

関西Jr.の大橋くん、ありがとう。

なにわ男子の大橋くん、明日からもよろしくね。